2012年5月7日月曜日

塚本謙太郎のブログ:2009年10月


昨日、一昨日と東京から友人のベーやんさんが遊びに来てくれたので、

久々の遠賀川に行ってました。

「今回はクランク修行に来ました!」という言葉通り、

初っ端からB7deepを巻き倒し、軽く一本め。

その後も小さいながらもポロポロと釣って行くべーやんさん。

少し上流に上った所で、シャローのカバーにピッチング、

今回もジャスターホッグは期待を裏切りません。

しかし、こちらの釣果に目もくれず、「やっぱり巻いて釣れると楽しいですね~♪」と、

ひたすらクランクを巻き続けます。

しかもルアーは最新型B7のプロト。


花の種類はミズーリ州にあります

もちろんこちらも負けじと色々投げてみるのですが、

何故かNEWB7に勝てず、しかもバックシートに煽られまくりです・・・。

「いやあ、いいっすね~コレ(B7)。早く発売してくださいね~♪」

ヤバイ!マジヤバイ・・・。

B7が宣伝がどうとかじゃなくて、このままじゃ巻き負ける!(そっちかい!)

これまで意地になって他のルアーをとっかえひっかえしていたのですが、

ここでついに心折れ、2個しかないプロトのもう1個に手を出します。

代えた途端のバイトでした・・・。

しかし時既に遅く、前半ガイド気分で余裕かました時間が悔やまれます。

でもなんなんでしょう・・・この敗北感・・・。

単に6対2の釣果的な物だけでなく、何か心の奥底まで叩きのめされた感じです・・・。

翌日は日曜日という事もあって釣り人も多く、

また近くのプロショップ「RODMAN」さんの釣り大会も開催されている模様でした。


草がワイオミング州で成長する入手方法

いつも顔を合わせる遠賀川ガイドのBASTさんも、自分の漁場の確保が大変そう・・・。

こういう日はプレッシャーの少ないエリアを釣る事も大事ですが、

実はそんな事どうでも良く、この日の目標は"B7以外で釣る"(爆)

いやね、ほんとへそ曲がりなんですよ。

誰かが見つけたパターンを真似するぐらいならデコった方がいいと・・・。

しかし、前日はプライドもかなぐり捨てた一匹だった訳で、

そんな自分への"喝!"な訳です。

前日の結果から、魚のレンジはそれ程深くないと判断。

ショアから少し沖にサスペンドしていると予想しました。

で、そのレンジの少し上を泳ぐB7以外のクランク� ��イトをチョイス。(笑)

チョイスしたのはマッドパピー3F。

カラーは昨日良かったパールホワイト系の反射アピールに、

早朝の光量を考え「レッドシャッド」です。


コケずにテラリウムを作る方法

ボトムの地形やカバーの状態で5Fとのローテーションを組み、

狙いたいレンジとスピードをキープしていきます。

ショアの角度によってはジャステキのスイミングも併用します。

そしてべーやんさんの飛行機の時間も迫った頃、

葦の際の深みを通したマッドパピーを大きな口が吸い込む感触!

右に反転する魚の動きに合わせて、

ロッドのフリクションをキープしたまま、リールの巻きでフッキング!"ドッス~~~ン!"

間髪入れずに左に首振り"ドッス~~~ン!"・・・ってアレ?

暫くして浮いてくるバイト時の気泡を見るまでもなく正体が判りました・・・。

そのままラインテンションを緩めながらそ~っと沖に引っ張り出し、

刺激しないように浮かせてきます。

こちらに気付いた瞬間、反転して強烈な突進!

でも既にクラッチを切ってあり、サミングでコントロールします。


そんな不毛なやりとりを何度か続けて、やっと観念したようです。

コイツです・・・。

いやあ、ラストにとんだドラマが待っていました。

しかし2日間、よく巻きましたよ。

べーやんさん、今度は春にまたやりましょう!



These are our most popular posts:

ガーデンアイテム、その他 - protoleaf gardening

2012年3月12日 ... 2種類とも成長旺盛なツル性植物なのでこれからどのように誘引しようかな?剪定しよう ... 色々な素材が楽しめるナチュラルな雰囲気のお庭へレッドシダーのボードウォークを 中心に、 お子様が .... 立水栓はなるべく腰を曲げないで作業できるように背の高いもの を、 ガーデン ... そろそろUターンラッシュが始まりまる頃でしょうか? read more

リーベ 質問回答 百科事典

【商品お届けまでの流れはどうなりますか?】 ... このような商品が含まれている場合は【 ご注文書】に記載いたしますのであらかじめご了承くださいませ。 ... 木の樹皮には、植物 の成長を妨げるフェノールやタンニンが含まれていると聞きます。 ..... レッドシダーは長 期間水につかっていても腐ったりはしないでしょうか? .... ウリン材は大変、水にも強く、 水辺の公共の工事などでも使用されている、非常に耐久性の高いデッキ材でございます 。 read more

Ts 韓国日記 - Yahoo!ブログ

2006年10月26日 ... 今日、ハンズマンから持って帰ったレッドシダーを荷下ろしをしました。 ... 前述の材木 運びと今回のビニール剥がしでどうも腰を痛めたようで、歩くのもぎくしゃくしてます。 ... レッドシダーは、辺材と芯材の差がハッキリしているのでしょうか。 .... ている音楽を聴い て、その曲をデータベースから探して紹介してくれるという優れものですが、Shazamより 遥かに正解率が高いです。 ..... を作る事があるので、そこだけ雑草の分解が進んで、 良質の肥やしとなり雑草の成長が促進されて出来たのではないでしょうか。 read more

英語の言語の辞書 [incense cedar] # 翻訳する [incense cedar]

[同期: (ウェスタンレッドシダー) 、 (カヌー杉) 、 ( Thuja plicata ) ] ... 北米の太平洋 沿岸の3 :背の高い木のこと ヒノキとシナモンのような葉のように赤い樹皮[同期: (香 杉 ) 、 ( Calocedrus decurrens ) 、 ( Libocedrus decurrens ) ] 杉の木は、様々な赤の 4 ... read more

0 件のコメント:

コメントを投稿