2012年5月10日木曜日

青い鳥文庫|黒魔女さんが通る!! のお部屋


★チェリーさん(小学5年生 神奈川県)
ギュービッドさま! 南の窓からお入りくださいってとなえたら、きてくれますか?

かぶんの ぎぜづに なりましだね。

おい、チョコやめろ! 読みにくいじゃないか。

へへへ。なんかなつかしくなっちゃって。(*)
 (*)『おもしろい話が読みたい!青龍編』のこと。
みなさん、もうすぐ春休みですね。
花粉症がひどくって、たいへんです。みなさんはいかがですか?

★メイコブさん(小学5年生 北海道)
ギュービッドさま、赤い帯(*)にまちがえて変な呪文唱えていません? わたし3回毎日お守りに唱えていたら 指をぶつけて大きなちまめが……なんででしょうか?

 (*)14巻についている、運気上昇魔法がかかっている赤い帯のこと。

それはたいへんでしたね!
もうよくなりましたか?

あのお守り、使いこなすのにも、けっこう修行が必要なのかな?

★黒魔・黒子さん(小学6年生 香川県)
う、うわーん! お守りどこにあるんですかぁ!
ブックカバーにもなかったですよぉ……

14巻のカバーの上に巻いてある、赤い帯のおりこみについているんです。
はちまきしめてるおねえちゃんが、大きく描いてあります。
本屋さんで見てくださいね。

★nnm48さん(小学6年生 京都府)
14巻についてたお守りを毎日かかさず持っていると、
なんと卒業式のときの席が好きな人の後ろになりました。
隣にはなれなかったというか、なれないというか……。
あぁ、毎日の卒練が楽しみでしょうがないよーー。

きいてる人もいるみたいだねぇ。

あのなあ、チョコ。
指をぶつけたときに、
「指が折れなくて、ちまめですんだ!」と思う人もいれば、
「指にちまめができちゃった!」と思う人もいるんだよ。
nnm48さんのようにだな、
「卒業式のとき、好きな人の後ろになれた!」
っていう人もいればぁ、

「隣になれなかった!」っていう人もいるんだね。

そうそう。
って、なんで人のセリフとってるんだよ!
そのへんは、あの程度の黒魔法じゃどうにもできないってことさ。

★黒川 アコさん(小学6年生 京都府)
聞いてください!
この前、中学校の制服がとどいたんです!
なんか、中学生になるのがより楽しみになりました!
ってわけでギュービッドさま、
全国のそういう人たち(なんであたしが中心?)に役に立つ黒魔法とか、教えてくれません?
よければよろしくお願いしまーす。

わあ、春だねえ。
中学生になる人に役立つ黒魔法って、なにかなぁ?

★まどカッパさん(高校生 宮崎県)
チョコちゃんたちと同じ小5の時に読みはじめたのに、
もうわたしは高2になっちゃいます……
ギュービッドさまっ!
わたしにかかった「時間早送り魔法」解いてください!
でも、6年間ずーっと黒魔女さんLOVEです☆

高校生は、黒魔法を解いてもらいたがってるぜ。ギヒヒヒヒ。

★殿さん(小学5年生 静岡県)
わたしは1〜14巻まで持っています。
だけど0巻をもってなくて買いたいけど、
おもしろいのかが心配です。
チョコみたいに記憶レス少女なので話の内容がうまくつかめないときがあるものでして……
ギュービッドさま教えてください!

そうだよねー。せっかく買った本が、おもしろくなかったら大ショックだもの。
殿さんみたいに、記憶レスです、っていう人がいたら、
0巻を楽しめたかどうか、メッセージくださいね!

★ムラさん(小学5年生 石川県)
わたしは友だちに黒魔女さんをすすめてみても、長いといわれよんでくれません。
どういう風にすすめればおもしろさをわかってくれるとおもいますか?

★京極理奈さん(小学6年生 広島県)
姉に「黒魔女さんが通る!!」のおもしろさをわかって
もらえません。どうしたらいいですか?

ムラさんと、理奈さんにも、
「こうしたらわかってもらえるよー。」というアイデアをおしえてあげてくださいね!

おねえちゃん、あったまいー!
あれは、1回7分ですもんね。

そうなんだよ!
で、興味もってもらえたら、本をすすめてみてはいかがでしょうか。へへ。
みなさんアニメ、すっごく楽しみにしてくれてるみたいで、
山のようにメッセージいただきました!
ほんの一部なんですけど、ご紹介しま〜す。

★祝! アニメ化★

★うめサンさん(小学5年生 愛知県)
アニメ化楽しみです!!
チョコちゃんのドジでつっこみが激しくて運動神経が悪いところが大好きです!!

これってほめられてるんでしょうか……。


ボストンシダの世話をする方法

とにかくうれしい〜!!!という人のコーナー

★みわ犬さん(小学5年生 島根県)
黒魔女さん大×100000000000000好きです
アニメ化するって聞いたら号泣しました(事実です)
だから楽しみにしてます

★ミミッチさん(小学5年生 岡山県)
エッーーーーーーー!!! アニメ化ぁ? アニメって、テレビにうつることですよね!! さすがです!! そして、おめでとうございます! 絶対に絶対に毎週欠かさず見ます。 早くギュービッドさまの美声が聞きたいな。チョコちゃんもがんばってね!!

★桜木 麻衣さん(小学5年生 埼玉県)
アニメ化決定おめでとうございます!!
でも7分間なんて悲しいです……。
もっと、みたいです〜。
7分間でもかならず見ますから〜。

★鷲見怜香さん(小学5年生 兵庫県)
「黒魔女さん」が、アニメ化されるって、最高〜!!
だけど、もうすぐ、6年生だから、見るひまありません。
でも、これは絶対みないと!!

★サイっちさん(中学1年生 茨城県)
もう、いきなりすぎて驚きました!!
でも、わたし、友だちとアニメ化してほしいよねっていってたんです!!
第1話を見逃さないようにしないように
毎日見える所にメモっといて忘れないようにしよう!

★どなるどおさん(小学6年生 福島県)
痛……。げっ現実だあ!!
あっでも、4月じゃあ中学生だわあ
うう……あああ! 水曜日ぃ? 部活ないじゃん!
これで毎週ギュービッドさまが見れる!! やったあ〜!
こんなにうれしい気持ちになったのひさしぶりい!!

★カスミンさん(小学6年生 静岡県)
石崎先生すごすぎます!! アニメ化なんて!
わたし、好きな習い事が水曜日にあったんですが、5月からやめることになってしまって、はぁ水曜日がなんでもない日になってしまう。と、思っていたんですが
黒魔女さんがアニメ化するということでまた水曜日が特別な日になりました。
やっぱり運気上昇魔法のおかげです。ありがとうございました!!

★アニメ大好きっこさん(小学5年生 愛知県)
アニメ化するんですか!!!!!
夢みたいです!!
それにわたしの誕生日に!!
めちゃめちゃうれしいです!!!!!!!
早く学校の子に教えてあげたいです!

★もうすぐ高校生さん(中学3年生 東京都)
いよっしゃぁぁぁ!アニメ化キタァァァ!!
先生、アニメ化おめでとうございます!小四の時に「黒魔女さん」に出会ってもう六年、早くアニメにならないかなぁと願い続けていてよかった・・・(感涙)
ギュービッドさま!アニメでも「親身な指導・わかるまで教える」をモットーにがんばってください!

★河田彩佳さん(小学6年生 国外)
アニメ化!!すごいです!!
多分ギュービッドの声が美しすぎて
アニメではチョコがもっとへちゃむくれに見えるかも。
まぁガンバレ!!

★ことのさん(小学6年生 大阪府)
チョコちゃん、ギュービッドさまこんにちは!
アニメ化すごくうれしいです!!
ほんとうは30分で見たかったけど、チョコちゃんやギュービッドさまが動いたりしゃべったりするのが今からとても楽しみです!

★ネコさん(中学1年生 新潟県)
アニメ化するってほんとうですかっ!
ちょーーーーーうれしいです!!
でも、7分って短くないですか?どうせならば30分やってください!!
ギュービッドさま、おねがいします!!!

★かぐやんさん(中学3年生 東京都)
みなさま、こんにちわ(^^)
祝アニメ化あああああ!!!!!!
うれしくて、いてもたってもいられず
メッセージを送りました(笑)

わたしは初期から、黒魔女さんが通る!!を
読んできました。今年で歴7年になります!
巻数が増える度に面白くなっていくお話、
たくましく育つチョコちゃんや魔界一(笑)の黒魔女ギュービッドさまの魅力に吸い込まれ、あっという間に7年です。
そしていつかはアニメ化してほしいなあ。
と思っていました。
だから、アニメ化と聞き本当にうれしくて涙腺崩壊しました。

★津留愛香さん(小学5年生 神奈川県)
きゃーっうれしい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
アニメ化するなんて。
動くギュービッドさまが見れるのが楽しみです♪
ギュービッドさま大×無限大好きぃ♪

★宮里みりさん(小学5年生 沖縄県)
わぁお!!!「黒魔女さんが通る!!」が、アニメ化するですって!? わたしこのニュース見て絶叫してしまいました!
思わずその場で小おどりしてしまい、妹に変な目で見られましたが、そんなの関係ないです!
キーボードを打つ指もふるえています。
ああぁ、本当にアニメ化なんですね!!
夢みたいです!!!

★小林美春さん(小学5年生 国外)
ギュ―ビットさま、チョコちゃん、テレビデビューおめでとうございます★!!
いやあ、ホントに、ギュ―さまはなんかテレビに出そうだなあ、って思ったんですよ。目指せ、宝塚!(科目がちがうかも〜?)
チョコちゃんは、人前でやるのは苦手かもしれませんね〜・・・、でも、こわ〜い魔界で冒険をしているから、隠れ勇気の持ち主だと思います。

★メイさん(小学6年生 滋賀県)
『黒魔女さん』がアニメ化ですとぉぉぉぉっ!
あの藤田先生の超カワイイ絵が、アニメになるなんて!
メッチャ楽しみですっ!
宿題できてなくても、インフルエンザでも、絶対みますっ!
新しい情報、待ってます!

★糸川知沙さん(小学6年生 愛知県)
ちょっとちょっと!!!
黒魔女さんがあにめになるってええええええ!!!!
ああああああああ!!
超うれしいdeath(です)!!
がんばってください!!

★ショコラさん(小学6年生 兵庫県)
「大!天才てれびくん」の中に
「黒魔女さんが通る!!」のコーナーができるんですね♪
えっーー!?ってさけんじゃってお母さんにうるさい!と言われました。
絶対に見るぞ! アニメ化したチョコちゃんとギューさま!
4月4日からね!!

★原田 遥夏さん(小学6年生 福島県)
わぉーーーーーーー!!!!!!!!!
黒魔女さんが、アニメに……うれしーーーい!!!
しかも天テレは、いつも見ているから、うれしさ倍増でーーーーす!!!

★ココナッツさん(小学6年生 北海道)
うわあああああっ!!
ついに黒魔女さんがテレビデビューなんですね。
うわっ涙がとまんないよー
涙1リットルものです。

★おめでとうございます!さん(中学2年生 静岡県)
黒魔女さんが通る!!アニメ化おめでとうございます!
わたし、それを聞いたとたんうれしすぎて妹と一緒に飛びはねてしまいました!!今も涙目です〜。
とにかく、ホントにホントにおめでとうございます!!これからも応援しています!

★キキさん(高校生 神奈川県)
アニメ化おめでとうございます!!!
ちらちらお話には聞いていましたがびっくりしました!
1巻発刊した時からファンで(このお便りコーナーのったことあるんですよー!)、今や高校生です(笑)
ちょっとだけ照れるけど、アニメ見たいと思います
チョコちゃん、ギュービッドさま大好きです!


どのようにgrubの種子は動作しません

★中島 ゆき奈さん(中学1年生 神奈川県)
黒魔女さんが通る!!が、アニメええええーーー!!!
やばいやばいやばい。めちゃめちゃうれし伊蔵!!
早くはじまってほしいです。

★モンブラン☆さん(小学6年生 香川県)
きゃあぁぁぁぁぁ!
ついにアニメ化!!!?
あぁ、この日をどれだけ待ちわびていたか…
絶対見のがしません! 必ずやチェックしてみせます!
天才てれびくんの視聴率あがっちゃいますね!!

★中村真生子さん(小学6年生 神奈川県)
え〜〜〜〜〜!!!!!!
黒魔女さんがアニメになるなんて!!!!!!
めっちゃキテます!!!!!!
めっちゃキテます!!!!!!
あたしの一生の願いがかなった〜〜〜〜〜〜!!!!!!!

一生のお願い……。
黒魔女さんのアニメ化で使っちゃっていいの……?

水曜夕方!? 見られない〜!!という人のコーナー

★モーリーナさん(小学5年生 徳島県)
ヤッターー♪
黒魔女さんが通る!! アニメになるんですね♪
でも、わたしその日、習い事があるんです。
なんとかして〜。ギュービッドさま〜。
どうしても観たいんです。

★ミミさん(小学5年生 国外)
わたしは、バミューダと言うところにすんでいるので、日本と13時間ちがいます。
もし、日本が、3月5日の夜6時半だったら、こっちは3月4日の夜7時半です。
アニメは、こっちの場合、朝7時20分〜54分!
その時、わたしは、大急ぎで朝ご飯を食べている途中!
ミラレナイヨ〜!
お美しいギュービッドさま、わたしに、時間帯も中途半端でいつやるかわからないアニメ、どうか、見せてください!

★堂田 優花さん(小学5年生 富山県)
あのぉ…、無理かもしれませんが…、そのぉ…。
アニメの曜日を、変えていただけませんかっっ!!!
あたし、バレーボールをしていて、8:45までは、帰れないんですぅ…。
帰れるのは、月・木だけなんです。おねがいします……。

★めぇちゃんさん(小学6年生 岩手県)
「黒魔女さんが通る!!」のアニメが放送されるらしいですね。絶対見ようと思います。
でも、7分だし、ひみつ放送だから、なんか見逃しそうです。心配。

み、みなさん、それぞれご事情があるみたいですね……。

録画します〜!!という人のコーナー

★尾澤夏菜さん(小学5年生 群馬県)
黒魔女さん、ついにアニメ化ですかっ! ぜったい見ますっ!
録画もして、∞回くらい、見ますっ! ギュービッドさまの声と、チョコちゃんの声、想像がつかなくて、楽しみですっ!

★おでんちゃんさん(中学1年生 北海道)
天てれで放送されるのうれしいです!!
わたしがいつも見てる番組なので
見逃さずバッチリ見ちゃいます←
見逃しそうってときは
6時20分からEテレかけてテレビにはり付いてればいいんですよ〜!
頭よくないですか??!!
そんな時間ないって人は録画すればいいんですよw

そうだよ!録画するって方法があったね!
あたしも忘れちゃいそうだから、録画しよう……。

★益田希恵さん(中学2年生 愛知県)
ままままままじですか?!
まじで黒魔女さんがテレビアニメ化!!!
うわぁぁっ!すごいっ!すごすぎますよ!
絶対見ます!録画もします!
それにしても、天才てれびくんで放送ということは、一気に天才てれびくんの視聴率が上がりますね(笑)

★嶋田安佑さん(小学6年生 愛知県)
なんだってー天てれで黒魔女さんがアニメ化されるって?
見る見る超見ます。
だって今さっき録画しましたもん。

★清水 双葉さん(小学5年生 岐阜県)
ええええぇ!!!
黒魔女さんが、アニメ化ぁあぁ!!!
ってことは、毎週ギュービッドさまに会えるってことですよね・・・? 超うれしいです〜!!!
予約してでも見ます!!!

★六佐理華さん(小学5年生 秋田県)
石崎先生、うちの友だちに、アニメ化するって公式サイトをコピーしてわたしたら、マジでみんなたのしみにしてるんだよ!!
話かわりますが、今度のサイン会は、どこですか?できれば、秋田県でやってください!!

★クマ本クマ子さん(小学5年生 福岡県)
アニメ化になるという噂を聞いて早速検索したら本当だったんですね。
7分しかないのか・・・でも見ます!
ギュービッドさまが早く見たい!(チョコちゃんも)

★見習い魔法使い さん(小学6年生 大阪府)
ギュービッドさま、
アニメ化決定おめでとうございます!!!!!!
ついに、ついに、ギュービッドさまの雄姿をテレビで見ることができるんですね!
いまからビデオの予約をしておかないと!!!

★*m★komo*さん(小学6年生 大阪府)
祝・アニメ化!! おめでとうございます!!
もう自分のことのように喜んでます(笑)
しかもなんたる偶然、天てれは毎日みてるんですよ!!
来年から中学でいそがしくなるけど、なんとしてでも見なくては!!

★フーさんさん(小学6年生 愛知県)
アニメ化おめでとう! アニメ化決定のところを見た瞬間からずっと顔がにやけています。
感動して涙が……出そうになったけど出しません。
宿題で見れるかどうか微妙ですが黒魔女さんのためなら苦じゃないです。がんばってみるぞーー!!

★なっちゃんさん(小学6年生 愛知県)
すごい!! すごすぎです!!
アニメになるなんて、ゲロが出そう…(ニイカちゃん、使い方まちがえてたらごめんなさい)。見逃したらいけないので番組自体を録画しますっ!!
それに、中学生に来年度からなるので、録画したのを土日に見ます!!
(ああ、喜び&驚きで、きみえちゃんになってしまった…)

★ピロさん(小学6年生 大阪府)
アニメ、すごく楽しみです!
テレビでギューさまに会えるんですね。
うれしい、うれしいです。
何があっても絶対見ます!
天てれの時間は珠算だけど録画して見ます! わ〜楽しみ♪

★ウィスパーさん(小学6年生 栃木県)
アニメ化おめでとうございます!
絶対全部録画して永久に保存します☆
あぁ生きてて良かった!

★あみみ♪さん(小学6年生 新潟県)
なっ何ですとぉ?! 黒魔女さんがアニメ化?!
ついに黒魔女さんファンの夢が叶いました。あたし、録画して毎日見ます。

★わかなさん(中学2年生 三重県)
わたしあの子なみに不幸です?!
アニメ化されるって見て、わたし、早とちりしてしまって
3月7日の水曜日に大!天才てれびをつけて、テレビの前にずっと座ってたんです。
いっこうにしないから「おっかしいなぁ〜」と思ってたら、4月からの放送なんですよね!?
そりゃそうですよね! 発表してスグなわけないですよねぇ〜


オンタリオ州のsafflowersを成長させる方法

そうなんです、4月4日からなんです〜。

録画するの、早すぎだろ。

おめでとうございます!でも、石崎先生は原稿がんばってください!!という人のコーナー

★りほりんさん(小学6年生 東京都)
まさか黒魔女さんがアニメになるとはおもいませんでした。
見逃さないよう録画しておきます。
がんばってください!
それと石崎先生、サインありがとうございました。
なかなかお礼をいえなくてすいません
いまはがくにいれて飾ってあります。
石崎先生はアニメではなく原稿のほうをがんばってください。

★★★★さん(小学6年生 愛知県)
石崎さん!!(なれなれしく呼んですみません)アニメ化なんてすごいですね!!(すみません、うれしくってついきみえちゃん風になってしまいました!!)うれしすぎて学校の友だちにも興奮気味で「黒魔女さんが通る!!がアニメ化したんだって!!」とおしらせしました!!すると、友だちも「絶対見たい!!」ときみえちゃん風になりながら喜んでいました!!来年は中学になるけど黒魔女さんが通る!!は絶対見逃しません!!石崎さんもいろいろがんばってください!!(特に黒魔女さんが通る!!の原稿を早く書いちゃってくださいね!!)

★黒い鳥さん(中学1年生 東京都)
あの〜
ギューバッドさまのお話はどうなってるんですか?

早く読みたいんだよ!!!(怒)

す、すみません!
石崎先生にお伝えしますね。

★ペンネームって、いちいち変えていいよね!さん(中学1年生 千葉県)
黒魔女さんが通る!!がアニメ化!絶対毎週みます!!
それを記念にぜひギューバッドさんの小説を!!!

★高野かおりさん(小学6年生 宮城県)
えっ!! 黒魔女さんがアニメ化されるって本当?!
わたしギュービッドさまのことニイカちゃんに負けないほど大好きなんで超うれしいです!!
でもやっぱり黒魔女さんは本で読むほうがいいような気が……
ギューバッドさまの話、前から楽しみにしてたので
石崎先生 ちゃんと書いてくださいね!!
  みんなが何を言おうとわたしは本派です。

アニメ? ビミョーという人のコーナー

★大橋 美友さん(小学6年生 愛知県)
石崎先生!! ひどいですぅ〜(涙)
だって! だって! なんでアニメの声優さん決まっちゃってるんですかぁ〜。
わたし、声優さんになりたくて「黒魔女さんが通る!!」に出たいって、ずぅぅぅっと思っていたんですっ。
なのに、なのにぃ〜(泣)
……わかりました。わたしが、もうちょっと大きくなって、キャラのイメージにぴったりになったら、ぜひ、ぜひ、使ってくださいね。

★原田ひかるさん(小学6年生 埼玉県)
えぇえぇえぇぇ〜〜〜〜!!!×無限!!
黒魔女さんってアニメになるのぉぉ!?
うれしいようなビミョーなような。
だって、自分が本を読んでるとそのキャラは自分の
理想の声になってるわけでしょ。
それで想像とちがう声でがっかりしたことがあるから。
まぁ、どんな声でも黒魔女さんはだーーーい好きです。
藤田先生のお絵かきブックも出る予定だそうですね。
絶対買うんで。そこんとこ、よろしく。
ってゆーか、みなさん今月は大いそがしですねぇ。

★遠山桜さん(小学5年生 岩手県)
祝☆アニメ化!です♪
声のサンプル聞きました!
想像とだいたいおなじ声でよかったです★
質問なんですけど・・・
アニメってオリジナルですか?
それとも今までのお話からですか??
気になります!!

★六年二組の山美那さんさん(小学6年生 愛知県)
チョコちゃんやギュービッドさまの声の担当の声優さん、調べました。すごーく合っていると思います!
公式サイトの更新も楽しみだし、とてもわくわくしています!とっても楽しみ〜!

★矢音雨さん(中学2年生 神奈川県)
ギュービッドさまのお声はまさかのあの朴(ぱく)ろみさんなのですね!!
ギュービッドさまに合いすぎると思います!
今からとても楽しみです!!

★特設!ギューさまの誕生日を祝う委員会さん(小学6年生 新潟県)
ギュービッドさま、お誕生日おめでとうございます!(エオスターラって××の日でしょ?)
『黒魔女さん』がアニメになるなんて、最高のプレゼントですね。しかも、声優がパクロミさんとは。わたし、毎週絶対見ます!
アニメになってうれしいですぅ。

    *××はネタばれなので、知ってる人だけのおたのしみです!

どんな声が心配って人が多かったんですけど、
くわしいかたから、
「イメージぴったり!」ってたくさんメッセージいただきました。
あたしも自分がどんな声で話すのか楽しみだよ!

★ポップコーンになりたくてポーンさん(小学6年生 愛知県)
卒業まで土日除いて残り10日あるかないかの小学生です。アニメ化おめでとうございます!
本がアニメ化するにあたって、絵を描く人が変わってしまうパターンが多いと思うのですが……変わらず藤田香先生が描くのですね! めっちゃうれしいです!

アニメって動くので、たくさん絵が必要なんです!
それを藤田先生が描くわけにはいかないので、
シンエイ動画っていうアニメをつくる会社のかたたちが
描いてくださるんですよ!

★ぶーちゃんさん(小学6年生 神奈川県)
アニメ決定おめでとうございます!!
わたしもうれしいんですが、放送するのって1巻のストーリーからですよね……
そしたら桃花ちゃん5巻まで、出てこないんですよね。そしたら悲しすぎます!!

ありがとうございます!
いっしょにわたしの出番を楽しみにまちましょう。

★†甘味屋†さん(小学6年生 宮崎県)
ギュービッドさま! 石崎先生! 14巻読みました!
それで質問なんですが、ギュービッドさまのギャグに
「鋼の錬金術師」が出てきましたよね!
そして、アニメのギュービッドさまの声優をやられる朴(ぱく)さんですが、その朴さんは鋼の錬金術師の主人公の声優さん!!
まさかここまで考えてあのギャグをやったのでしょうか!?
そこんとこどうなんでしょう!?


★春夜 恋さん(中学1年生 三重県)
つ、ついにアニメ化…
アニメの内容は、石崎先生が新しくお書きになられるんですか?だとしたら、そうとう大変ですよね?
それとも、いままでのお話をアニメにするとか?
わたしはそれでも楽しみですよ〜〜♪

第1話は、1巻の1話になるんだよ!
アニメは、本に近い内容になるんじゃないかな?

★3級黒魔女さん(中学1年生 鹿児島県)
な、な、な、なんですとおおおおおお!!
黒魔女さんがアニメに!!!
ヤバイ、ゆ、指が震えて文字が打てん!
と、とにかく、チョコちゃん!ギュービッドさま!石崎先生!お、おめでとうございますっ!!!

★不動明王さん(中学3年生 群馬県)
あああアニメ化ああああ!!!
東海寺くんが動くんですね!
でも7分なのが不満です!
ギュービッドさま!
NHKになぐりこみに行ってよいですかっ?

だ、だめです!

★まゆゆさん(小学6年生 東京都)
びっくり!あの黒魔女さんがアニメになるなんて!5年1組に知らせたの?わたしは、友だちに知らせないと!ああいそがしいいそがしい!あ!あわただしいこさんみたいになっちゃった!あわたださん!舞ちゃんと仲良くしてください!いつも黒魔女さんをよんでいます、何回読んでもおもしろいです!ずっと書きつづけてください!

★キノコさん(小学6年生 新潟県)
アニメ楽しみです。妹が早く見たいと暴れています。助けてください。  キノコ
早く見たいよー。 妹

★キナコモチさん(小学6年生 千葉県)
うそ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!
く、黒魔女さんが通る!!がアニメ化だって〜!!!
ついに、、、この時が。ぜ〜ったい見ます!!
あぁついにギュウさまの声がきける、感激<泣>

★はぼたさん(小学6年生 埼玉県)
チョコオオオオオオオオオオオ!!
あ、あ、あ、アニメってどういうことっ!?
うれしすぎて気絶したよっ!

★晴香葵さん(小学6年生 千葉県)
ギュービッドさまがアニメになるなんて.....
わたしのギュービッドさまが!!!!!!!!!!!

★もかさん(小学6年生 愛知県)
石崎先生!!!!!!!!!
誕生日3月21日ですよね!?
もうすぐですね!!!!!!!!!おめでとうございます!!!!!!!
プレゼントにギュービッドさまから
黒死呪文をもらってください!!!!!!!!!

おめでとうございます!!!!!!!!!

た、誕生日に黒死呪文!?
す、すみません、なんだか「!」がいっぱいで
気絶する人、泣いてる人、叫んでる人で
収拾がつかなくなってきました……

★湯原 京三郎さん(小学6年生 愛知県)
石崎先生は原稿を原稿用紙に書いてますか?
それともパソコンに打っているんですか?

え? あ、ああ、パソコンだと思います!
あたし、まえに青い鳥文庫ファンクラブのかたに送られるメッセージレター用に、お仕事場取材をしたことがあるんです!

★本好き虫〜さん(小学5年生 北海道)
石崎先生の絵ってサイトにのっている絵と、小説教室の絵がありますよね。
どっちが石崎先生に似ているんですか?

わわ、まだ質問が!
これは、あの、サイン会にいらした方にお聞きしましょうか?
みなさん、どうですか?

まだまだたくさんメッセージいただいているのですが、
これをご紹介していると、永久にサイトを更新できなくなってしまいますので、
今回はここでおしまいとさせていただきます。

★みるみるさん(小学6年生 新潟県)
のらないのらないのらないのらないのらないのらないのらないのらないのらないのらないのらないのらないなぜのらないのだあ〜〜〜!!

うわああ、す、すみません!

★敦さん(小学6年生 福島県)
今日(3月11日)、あの恐ろしかった東日本大震災から1年……。当時、わたしは学校にいました。そして2時46分、何が起こったのか分からなくなりました。机の上から、筆箱が落ちたり、ロッカーからランドセルが落ちたり……。
わたしは、6年生になりました。その年は、福島第一原発の水素爆発により市の水泳大会と陸上大会が中止。どちらもメダルをねらっていたのに……。プールにも入れませんでした。
「福島は危ない」などとテレビではやっていますが、むしろいい所です。石崎先生、チョコちゃん、ギュービッドさま、桃花ちゃん。ぜひ、福島に遊びに来てください。

★のーさん(小学6年生 新潟県)
あのおそろしい震災から1年がたちました
最初は毎日震災のことしか頭になかったけれど
いまではその記憶もみんなの頭から薄れつつあります。
でも いまなお、この地震で家や故郷、家族、自らの命を失い苦しんでいる人たちがいます。わたしはこのことを忘れずになくなった人のぶんまで精一杯生きたいし支援をしていきたいです!!!
なので、石崎先生、震災にあったひとたちにこの「黒魔女さんが通る!!」で笑顔を送りつづけてください! みんなは ひとつ!!

★黒魔女になる予定の人さん(中学1年生 宮城県)
石崎先生!! ギュービッドさま!! チョコちゃん!! こんにちは!!
わたしは一年前の東日本大震災で、ショックを受けました。
しかし!! 黒魔女さんを読んで元気が出ました!
これからも、黒魔女さんをたくさん書いてください!! 15巻楽しみにしています!!
ギュービッドさま!! 原稿をおくらせない黒魔法 先生にかけてあげてください!!
読者のみなさんもそう思っているはずですよ!!(きみえ風に)



These are our most popular posts:

#468 - 田村ゆかりのいたずら黒うさぎ(2012年3月17日)

2012年3月17日 ... 花粉の季節▽桜の苗木▽仕事でハニートーストの下の部分食べさせられてます? ... いたずら黒うさぎ、田村ゆかりです。 ... どこに置いとけばいいんだろう。 ... こないだ実家 に桜の木の鉢植えをおくったの。あれってさ、育つのかな。 .... 大人になって味覚が 変わったのか、最近の商品の味付けの改良レベルが上がって来ているのか、これから たくさんの桜風味の食べ物や飲み物にチャレンジできると思うと少しうれしい ... read more

ぼくの地球を守って - Wikipedia

亜梨子は輪の暴走を止める事が出来るのか… ... 笠間春彦(かさま はるひこ): 声 - 山口 勝平: 秋海棠の記憶を持つ少年。やや病弱で .... サーチェス・パワー」を持ち、テスに居た 頃パワーを使って殺人事件を起こしたことがあり、その為に孤児院に保護され育つ。 read more

寝る犬は育つ!? - にほんブログ村

2011年6月8日 ... katsuoumeさん: 寝る犬は育つ! ... 昔はもっとたくさん同じ桜の木があったそうですが 今ではこの2本だけ。昔は家なんてなかったこの土地に今では .... どこに黒ラブちゃんが いるのかというと、この壁の向こうにいる。彼は数センチの隙間から黒 ... read more

ガーデニング~さくら - ともぞうの日々なにかが起こる - Yahoo!ブログ

2005年9月8日 ... アメリカ・カリフォルニアでうちのひと(アメリカンガイ)と 黒ラブREXとジャックラッセル TETSUと4人匹で騒がしく暮らしています。 ... お言葉に甘えて、15フィートの高さに育つ 桜と. 25フィートの高さに育つ桜を ... さて、うちに持ち帰って、どこに植えるかと話をし ていたら、. 「ガーデンの横に ... 2週間しか楽しめない花のために$200使ったのか!? 」 _| ̄|○ ... 桜の木があると、日本を思いだせて良いですよ。我が家にも、 ... read more

1 件のコメント:

  1. ギュービッドさま私に黒魔女修行させてください❗
    黒魔女さんが通る全巻持っています❗
    ギヒヒヒヒ~
    アホ、バカ、マヌケ、おたんこなす、すっとこどっこいっていう機関銃攻撃が好きです❗

    返信削除